Lame's blog from NewYork

「アメリカで暮らしてみたい」という夫の10年越しの夢がとうとう叶うことに。夢のその先に何が待っているのか。怖がり泣き虫甘えん坊の一人息子がただただ心配。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Day121_ DrivePickupを初利用。といろいろ。

2023.01.27 Friday雪が降るのはまだかまだかと待っているけれど、中々降らない…運転怖いから降らないのはありがたいけれど、やっぱり冬らしさも感じてみたいっていう複雑な気持ち。息子は年明けも毎日元気にschoolへ!これだけで大変ありがたい(笑)同じクラ…

Day107_ガソリンスタンドでの話

2023.1.13 Friday冬休みが終わってのんびり過ごした1週目。そして2週目だった今週は平常運転。突然ですが、年が明けてからの息子のブームは「でんぐり返し」!始まりは空手教室で傾斜がついたマットを使ってやったことから。息子は運動発達がゆっくりさんで…

Day99_明けましておめでとうございます。

2023.1.5 Thursday明けましておめでとうございます。って言葉を、誰にも言ってなくて新年感なし(笑)日本でも大した正月ぽいことしていなかったけれど、やっぱり街中のおめでたい雰囲気や箱根駅伝、初詣、お正月特番、初売り、実家で食べるおせち料理、お年…

Day94_いつの間にか大晦日(年の瀬感なし)

2022.12.31 Saturdayいきなり大晦日(笑)全くそんな感じなし…!24日から息子は冬休み。→10連休長い〜息子がいるとブログ書く気力がないから次回は年明けにしようと思っていたけれど、ネットではやたらと一年のまとめ記事が溢れていたから触発されてPC開いて…