Lame's blog from NewYork

「アメリカで暮らしてみたい」という夫の10年越しの夢がとうとう叶うことに。夢のその先に何が待っているのか。怖がり泣き虫甘えん坊の一人息子がただただ心配。

Day240_圧巻のAir show、自分史上No1イベント


2023.5.27 Saturday
絶賛5連休中の息子。
(あれ、4月も11連休くらいあった気がする。)
家はどんどん荒れ放題。
まぁ、そんなことは置いといて。


今日は土曜日で、家族3人で近くの一番有名なビーチにAir show(航空ショー)を見に行ってきました。

毎週行っているESLの先生もこのイベントの話をしていて、イベントアプリ(5000人DL)もあったりしたからそこそこ大きなイベントなのかなぁ〜、航空機が飛んできてブルーインパルスみたいに頭上に模様や文字書いたりするのかな、まぁ有名なビーチだからちょっと行ってみるか!くらいの適当な気持ちで行ってみたら…



大興奮

圧巻

心震えた

というくらい自分史上最高のイベントだった!
というわけで、今回は文字じゃなくて動画でお届け。


まずはビーチ。
NYでは有名なビーチで、めちゃめちゃ広い。
とにかく広い。
砂浜広すぎて海にたどり着かない(笑)

わたしと息子はせっかくだからと波打ち際まで行ってお水バチャバチャしてきたけど(水冷たくて気持ちいい〜、けど波すごかった笑)、旦那は砂浜の真ん中あたりに立てたテントから出てこなくて結局海見てないわ。

ビーチ行ったのに(笑)

あと、アメリカ人てみんなビーチパラソル/サンシェードにビーチチェアなのね。
日本人て日除けグッズにシート敷くイメージだけど、アメリカ人はみんなチェア持参。
ここでも床に座らないスタイル。さすが。

我が家も今度チェア買うかな、腰が楽だし。

そうそう、今のNYは日差しは強くて暑いけれど、日本と違って湿度は高くないからカラッとしていて日陰で風が吹くとめちゃくちゃ気持ちがいい、最高の季節。
→真夏はどうなるんだろう。


ビーチはたっっっくさん人がいたけど、広いからそんなに混雑は気にならず。
もっと地元の小さいショーかと思っていたけど、全然そんなことなかったわ。10時開始だったから、朝一で息子の空手教室行ってそのままGOしてちょうど10時に到着したら駐車場に見渡す限りの車、車、車!

すごい!


そしてえんやこらとビーチまで歩いていくと、さらに人がたくさん〜。
とはいえビーチは広いので空いているところへテント立てて、息子は砂遊び。
→このときはまだご機嫌だった息子。


すると、頭上に航空機が!

 

 

www.youtube.com

 

思ったよりも音も大きくなくて息子もテンションUP。
→でも砂遊びに夢中。


広々と視界が開けた開放的なビーチで次々と色々な航空機が飛んできて、「すごいね〜」なんてのほほんと楽しんでいると………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バリバリバリバリという爆音と共に…!!




 

 

※音量注意



 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

かっこ良すぎない???


めっちゃテンション上がった!


→ちなみに、US Air forceのF-16らしい。 


めちゃくちゃかっこいい。
超光速?音速?
とにかく早い。一瞬で空の彼方に消えていく…

で、音が遅れて聞こえてくるの!
そして周りの音が全て飲み込まれて、無音の中にこの地響きみたいな「バリバリバリ」って聞こえて、身体震えたわ!
→息子大惨事。分かっていた子どもたちは、ヘッドフォンや耳栓してた。



戦っているときに、こんなのが助けに来てくれたらヒーローだ。
というか、絶対勝てない(笑)

めちゃくちゃかっこ良かった!


youtube.com

 

www.youtube.com

 

あとはArmy部隊がパラシュートで飛び降りてビーチにピンポイントランディングしたり、勿論空に文字を書いたり、ヘリコプターも来たり。

とにかく出し惜しみなく、アメリカの航空機をお披露目するすごいショーだった!


最後は勿論またAir force!!

とにかく終始大人が大興奮♪



ちなみに10時から15時までのイベントで、そのうちの30分〜1時間かなぁって思っていたら、なんと5時間ずーっと何かしらやっていて一日中楽しめた。

息子は、Air Forceの爆音に怯んでモチベーションがどんどん下がり、最後の最後は疲れもあって泣いて終了間際に撤退。

よく頑張りました。
おつかれさまでした!
→海も波が強くて、ぴぇーんってなってた息子。




ほんと、さすがアメリカという圧巻のイベントだった!






ラメ
TOP画像も今回のショーの画像!綺麗な青空♡


息子の誕生日は毎年ここで、イラストケーキを頼んでいました!
大好きなキャラクターが描いてあるケーキに大喜び♪
我が家の過去に購入したケーキは、この記事で写真入りで説明してます☆

 


オフィスでもプライベートでも着れる大人カワイイ洋服がたくさん♪
ママコーデも可愛く!(そして安く!笑) 


働くママの味方♪お試しセットはめっちゃお得です!