Lame's blog from NewYork

「アメリカで暮らしてみたい」という夫の10年越しの夢がとうとう叶うことに。夢のその先に何が待っているのか。怖がり泣き虫甘えん坊の一人息子がただただ心配。

【紹介】子供が喜ぶOnlyOneの誕生日ケーキ♪


※この記事は、アメリカ生活に全く関係ない記事です。※

昨年アメリカに来てから、毎月1〜2回はクラスメイトの誕生日会に参加している息子。
「またピザ〜?またケーキ食べるの〜?」って文句言いながら参加しています(笑)
→一回90分。60分はアクティビティして、その後ピザとケーキが定番。

とにかく人が集まったらピザ出しておけばOKな国。
あ、だいたい多めに準備されているので大人も食べられます。


そして誕生日といえばケーキ!!!!


アメリカのケーキは、予想していた通りカラフルで激甘。
しかも、生クリームじゃないんですよね。

バタークリーム。

バタークリームも美味しいけれど、とにかく甘い!
そして「この色あり?」みたいな色使い。
こないだの誕生日会は、カップケーキが紫と緑のクリームの二択だった(笑)


そんな訳で、毎回誕生日会に参加するたびに日本の美味しいケーキが恋しくなっている。
→今年の息子の誕生日のときも、考えた末にアイスケーキにしたし。


というわけで、せっかくなので日本にいたときに我が家が毎年愛用していたケーキの注文サイトを、実際のケーキ写真付きで紹介したいと思います。

日本全国から注文可能だし、OnlyOneのケーキを注文出来るので、子供の誕生日に限らず、友達や親戚など大人の方にも喜んでもらえます♪
「へぇ〜そんなのあるんだ」的にどーぞー!
(ちゃんと美味しい!)


誕生日や記念日のケーキって悩みますよね。
大人相手ならちょっと奮発してデパ地下の有名ケーキを…って手も使えるけど、子供が喜ぶケーキってなると色々考えちゃう。
(喜ぶ見た目と味の両立!)

せっかくの誕生日だから、記憶に残るようなケーキにしたい!
→でも、大変だから手作りは出来ない(笑)

そして息子が生まれて初めての誕生日を迎えるとき、探しに探してたどり着いたのがこちら。



Cake.jpさんは、全国のケーキ屋さんの通販サイト。
Uberのケーキverだと思っている(笑)

ケーキって持ち運びが大変だから、街中の小さなケーキ屋さんだと中々デリバリーって難しいけど、このサイトは冷凍&専用ケースで崩れることなくお届けしてくれる!

そして全国各地のケーキ屋さんだからなんといっても種類が多い!
見ているだけでも楽しい〜。
そして「誕生日」「イベント」「子供向け」とかシーン別にも選べるから探しやすい。


普通のケーキもたくさんあるけど、おすすめは「オーダーケーキ」♪

オーダーケーキの中にも「写真ケーキ」「カスタマイズケーキ(クリームの色やスポンジが選べる)」「イラストケーキ」、さらに珍しい「立体ケーキ」「賞状ケーキ」とかもあるよ。

我が家が毎年注文していたのはイラストケーキ!
その年に息子がハマっていたキャラクターのケーキをしていたから、写真を見返すと「あぁ、あのときはあれにハマっていたなぁ」って懐かしい(笑)

では、写真でご紹介。


【2歳】みんな大好きトーマス!

【3歳】親世代も喜ぶキャラ(笑)

【4歳】ちょっと脇役?(笑)パウパトロールのロッキー


めっちゃ可愛くないですか?
息子は毎年、どんなイラストになっているか楽しみにしてました!
→キャラクターは事前に息子に希望を聞いていた。

注文するキャラクターは、名前だけでもいいし、ネットで拾ってきた画像をUPしてもOK。
このお店のケーキは2段ぽくなっているから豪華さが増してとてもお気に入り。
勿論味も、甘すぎなくて美味しい!でも我が家のメンズは少食だからほとんどわたしが食べてた(笑)


これ、お届け時は冷凍されているので、食べる半日前くらいに冷蔵庫に移しておきます〜。(ちゃんと説明書も入ってる)

ちなみに我が家が注文していたお店はこちら↓



たくさんお店があるから、口コミとか見ながら選ぶのも楽しいかと。
センイルケーキも頼んでみたい!

*******

そうそう、このイラストケーキ以外に、お祝いのときに写真ケーキも頼んでみました。


(謎の付箋(笑))

ケーキのリボンが可愛くておしゃれ。
旦那がNYに出発する前日に、サプライズでお祝いしました。
結婚式から夫婦の軌跡を(笑)

この写真ケーキは、ケーキ+プリントチョコが別で入っているので、自分の好きな配置に写真を並べられます。

このケーキはこのお店↓



あとは、おまけで1歳のときのケーキも。



このケーキは、乳製品不使用のヨーグルトクリーム!
1歳だとまだ食べられないものがあったり、アレルギーの子もいるからこういうの対応してくれているのも嬉しい。

味もちゃんと美味しかったよ〜。
(こちらのお店↓)


*******


というわけで、おすすめのケーキ通販サイトでした。
誕生日以外にも使えるし、見ているだけで楽しいので良ければHPのぞいてみてください。

あー、日本のケーキ食べたい(笑)




ラメ


オフィスでもプライベートでも着れる大人カワイイ洋服がたくさん♪
ママコーデも可愛く!(そして安く!笑) 


働くママの味方♪お試しセットはめっちゃお得です!